今日のお知らせ(^^)/5月6日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

こんにちは流れ星

花児童発達支援・放課後等デイサービス花

 

ちょうちょこどもサークル水戸ですちょうちょ

5月6日  月曜日  天気は曇り

ゴールデンウイークも今日でおしまいですねダッシュ

明日からの学校の準備は終わっていますかはてなマーク

そろそろ運動会の練習も始まる学校もあるようです乙女のトキメキ

水分・休息をしっかりとって、頑張ってくださいねクローバー

 

それでは、本日の活動を紹介しますふんわり風船星

 

風船はじまりの会風船

リーダーさんの元気な声ではじまりの会が始まりましたウインク

お友だちもしっかり挨拶ができていましたねウインク

 

 

 

 

 

 

風船全身運動風船

まだ始まったばかりのダンスですが、覚えているお友達もいましたねキラキラ

サーキット運動も順番を守り楽しく参加できました音符

 

風船個別課題風船

言語聴覚士との個別の課題やハサミ・お箸の練習、型はめやパズルなど

みんな集中して取り組むことができていましたチューリップピンク

 

 

 

 

 

 

風船新聞ビリビリ風船

新聞ビリビリを行ないましたグッ

部屋いっぱいに新聞をビリビリして、布団にしたり、投げてみたり、みんなそれぞれに

新聞の感触・ビリビリの音を楽しんでいました音符

 

 

 

 

鉛筆新聞紙遊びを通して、全身を動かすさ粗大運動や、手先を細かく使った微細運動を行うことができます桜

 

本日もご利用いただきありがとうございました乙女のトキメキ

またのご利用お待ちしておりますわんわん

 

 

 

    

​児童発達支援

放課後等デイサービス

虹こどもサークル水戸虹
 

〒311-4143
茨城県水戸市大塚町1852-83

☏029-255-1000