今日のお知らせ(^^)/4月30日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

こんにちはキメてる
児童発達支援・放課後等デイサービス
にっこり子どもサークル水戸にっこりです。

4月30日火曜日 天気はくもりくもり

最近は20度超えのお天気が続き、蒸し暑くなってきましたねっ汗うさぎ気温差で体調が崩れてしまうので気をつけてお過ごしくださいびっくりマーク

それでは、活動の様子をご紹介いたします立ち上がる


はじまりの会ではきちんと椅子に座って、リーダーさんの進行で進めることができましたね!素晴らしいです音譜

全身運動です歩く

今月で最後の『バナナ体操』をやりました!

振り付けもカンペキで楽しく踊ることできてますスター

サーキット運動の様子乙女のトキメキ

マットに座って順番を待つことができており、名前が呼ばれると手を挙げてお返事していました二重丸OK


個別課題では、言語聴覚士と一緒に個別療育を行ないます。個室に入り、会話のやりとりや発語の促し、挨拶などを中心にやっています。


本日の集団課題は、『大掃除』ですグッ

目的:協調性を育み、掃除の仕方を学ぶ。


使っているテーブルや机、床の雑巾掛けなど皆さん積極的にお掃除をしてくれましたキラキラ

サークルがピカピカになり、とても助かりましたっ音符



日本アメリカカナダアメリカ韓国カナダイギリスフランスブラジルドイツブラジル中国イギリスフランスドイツ


パトカー放課後等デイサービスのお友達トラック


来所後は荷物整理を行い、手洗いとうがいをしてから宿題や課題に取り組みます鉛筆



宿題や課題が終わり次第、はじまりの会になります。はじまりの会ではリーダーさんの話を聞いて参加することできましたラブラブ


全身運動では、今月で最後の『はるいちばん!ばんばん!』を踊りました飛び出すハート

いつも盛り上がっていましたねっ!


本日の集団課題は、『大掃除』です!

目的:役割分担をし、責任を持って担当場所を掃除する。



みんなで協力しながら掃除に取り組み、サークルが綺麗になりましたニコニコ



本日はご利用ありがとうございました飛び出すハート
次回もよろしくお願いしますにっこり

児童発達支援

放課後等デイサービス
花こどもサークル水戸スター

〒311-4143
茨城県水戸市大塚町1852-83
☏029-255-1000