今日のお知らせ(^^)/4月8日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

こんにちはびっくりマーク

児童発達支援・放課後等デイサービス

オーナメントこどもサークル水戸です乙女のトキメキ

 

4月8日 月曜日 天気は曇りくもり

 

本日、4月8日は「タイヤの日」車

4月は春の交通安全運動が実施される月でもあり、タイヤを2つ縦に並べると、数字の「8」に見えることから日本自動車タイヤ協会が4月8日に記念日を制定しています電球

 

それでは、本日の活動をご紹介いたします流れ星

 

ふんわり風船ハート児童発達支援ふんわり風船ハート

今日も元気に来所してくれましたニコニコ

はじまりの会の様子です流れ星

リーダーさんがかっこよく司会進行役を努めてくれましたキラキラ

 

こちらはサーキット運動の様子です流れ星

平均台やマット、トランポリンなど、様々な器具を使って楽しく身体を動かしましたルンルン

 

個別課題の様子です流れ星

マッチングや色分け、プットインなど、手指の巧緻性を高めることを目的とした課題を中心に取り組んでいますスター

それぞれ集中して取り組んでいましたキラキラ

 

本日の集団活動は、「大きな紙に絵を描こう」でした流れ星

好きな色の鉛筆をそれぞれ選び、思いつくままに自由にお絵描きしていきました鉛筆

たくさんのカラフルな作品ができ上がりました義理チョコ

 

絵を描く活動を通して、表現力・色彩感覚が養われ、認知能力・想像力の発達、情緒の安定、また手指の巧緻性の向上にもつながりますクローバー

 

ふんわり風船星放課後等デイサービスふんわり風船星

今日も「ただいまーびっくりマーク」と元気に帰ってきてくれましたニコニコ

 

こちらは個別課題の様子です流れ星

小学生のお友だちは、持参してきた宿題や、サークルのプリントに取り組んでいます鉛筆

今日もみんな頑張りました100点

 

こちらは全身運動の様子です流れ星

今月は「ばんばん!はるいちばん!」の曲に合わせてダンスしています桜

みんなノリノリで踊ってくれました音符

 

本日の集団課題は、「公園に行こう!」でした流れ星

滑り台など様々な遊具で、楽しく体を動かしましたスター

公園で遊ぶことで、子どもたちの身体の発達や体力づくりにつながりますキラキラ

また、公園内の自然に触れ合うことによって、視覚や聴覚・触覚といった全身の感覚を発達させることも、公園遊びに期待される効果の1つですクローバー

公園でお友だちや指導員と関わることで、コミュニケーション能力の向上も期待できますグリーンハーツ

 

本日もご利用いただきありがとうございましたびっくりマーク

次回のご来所も楽しみにお待ちしておりますニコニコ飛び出すハート

 

〒311-4143

茨城県水戸市大塚町1852-33

☏0295-255-1000