今日のお知らせ(^^)/4月5日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

こんにちは花

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル水戸です

 

4月5日 金曜日 天気はくもり曇り

どんよりとした空が広がり、肌寒い一日となりましたもやもや

イマイチな天気が続いているので、早く春のポカポカ陽気に戻って欲しいですね〜晴れちょうちょ

 

それでは、本日の活動をご紹介します ぽってり苺

 

はじまりの会ではリーダーさんが大きな声で司会進行をがんばってくれました爆  笑

他のお友だちも静かに座ってきちんと参加することができていましたグッ



全身運動では『バナナくん体操』『ばんばん!はるいちばん!』を踊りましたバナナ

今週から踊り始めた新しい曲ですがもうすでに振り付けを覚えているお友だちもいて、ノリノリで身体を動かすことができましたねルンルン



個別課題ではそれぞれ着席して様々な課題に取り組みました流れ星

児童発達支援のお友だちはひも通しやパズル、お箸など手先を動かす練習を中心に行ない、放課後等デイサービスのお友だちは足し算や漢字のプリント学習などを行ないました鉛筆

難しいところは指導員と一緒に考えたりしながら、集中して最後まで取り組むことができました二重丸





集団課題は『カレンダー作り』でした🗓️

今月はピンク色の花紙を使って桜の木を表現しました桜

花紙を細かくちぎって木の幹の周りに貼り付けていけば、満開の桜が完成ですキラキラ

日付も数字のシールを貼ったり、なぞり書きをして自分たちで書き入れることができましたチョキ

素敵なカレンダー、ぜひお家に飾ってくださいね飛び出すハート




本日もご利用頂きありがとうございましたびっくりマーク

また次回の来所を楽しみにお待ちしております照れ

 


児童発達支援

放課後等デイサービス

 

お茶こどもサークル水戸お団子

 

〒311-4143

茨城県水戸市大塚町1852-33

☎︎029-255-1000