今日のお知らせ(^^)/3月30日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

 

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル水戸です

こんにちは気づき

気温がだいぶ上がって、暖かくすごせるようになりましたね笑ううさぎ

新年度へ向けて気分が上がっていくようですアップ

それでは3月30日の活動をご紹介しますウインク

 

今日もたくさんのお友達が来所しましたスター

児童発達支援、放課後等デイサービスのお友達は分かれてはじまりの会ですOK

 
サーキット運動やダンスで、楽しく体を動かしました笑ううさぎ

 
個別課題の時間です鉛筆
プットインや運筆、絵カードなどそれぞれに合った課題や、STとの個別課題に集中して取り組みましたグッ
小学生のお友達は、宿題やプリントに取り組みます鉛筆
 

 

 

かなり難しいドリルを持参したお友達も気づき
みんな静かに集中してそれぞれの課題に取り組むことができました拍手
 

今日の集団課題は「大掃除」ですあしあと
大掃除には

キラキラ毎日使っている物に感謝をする気持ちを持つ

キラキラ自分たちで掃除をすることで、物を大切にする気持ちを学ぶ

などのねらいがあります。

掃除機がけや雑巾がけ、玄関や窓掃除など隅々までとってもきれいになりましたニコニコ

放課後等デイサービスのお友達は、お掃除のあとは公園へいってたくさん体を動かしてきました飛び出すハート
 

暖かかったので公園とても気持ちがよかったですねスター
また次回の来所を楽しみにお待ちしておりますうさぎ
 

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

 

牛しっぽこどもサークル水戸牛あたま

 

〒311-4143

茨城県水戸市大塚町1852-33

☎︎029-255-1000