今日のお知らせ(^^)/ 12月9日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ
 
児童発達支援・放課後等デイサービス

スターこどもサークル水戸ですスター

 
 
12月9日 土曜日の活動をご紹介しますニコニコ
 
セキセイインコ青はじまりの会セキセイインコ青
 
今日もたくさんのお友達が元気に来所してくれました爆笑
 
はじまりの会では椅子やマットに座って参加できていますねキラキラ
それぞれのリーダーさんが一生懸命司会をしてくれましたニコニコ

 

体操では動画をお手本にダンスをしていますふんわり風船星

児童発達支援のお友だちは「ジングルベル」

放課後等デイサービスのお友だちは「All I Want For Christmas Is You」

どちらもクリスマスのわくわくする曲ですクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

ハリネズミ個別課題ハリネズミ

 

順番に言語聴覚士との個別課題に取り組んだお友だちもいました流れ星

絵本や絵カード、パズルなどを使ってやりとりをしながら

発音やコミュニケーションの練習を中心に行っていますルンルン

 

 

 

その他にもひも通しやプットインなどの指先を使った課題

ひらがなや数などの就学に向けた取り組み

スプーンやお箸、ボタンなどの自立に向けた練習など

1人ひとりの段階に合わせた課題を行っていますハート

みんな集中して取り組んでいて素晴らしいですね流れ星

 

 

 

黒猫工作黒猫

 

小学生は中高生と一緒にクリスマスの飾り作りを行いましたジンジャーブレッドマン

折り紙でクリスマスツリーを作ったり

ハサミを使って切ったりしてツリーの飾りつけも行ってくれましたクリスマスベル

クリスマスが待ち遠しいですねグラサンハート

 

 

 

 

ヒヨコ外出ヒヨコ

 

午前と午後に分かれて十万原近隣公園に遊びに行ってきました車

天気も良くとっても気持ち良かったですよにっこり

ローラーのすべり台をお友だちと何度も楽しんだり、

葉っぱやドングリを見つけて拾ったりもみじ

みんな楽しく過ごすことができました歩く

 

 

 

 

またみんなで公園に行きましょうニコニコ

 

 

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

トナカイこどもサークル水戸トナカイ

 

〒311-4143

茨城県水戸市大塚町1852-33

☏029-255-1000