今日のお知らせ(^^)/10月21日 | こどもサークル水戸

こどもサークル水戸

ブログの説明を入力します。

こんにちはラブラブ

児童発達支援・放課後等デイサービス

宇宙人くんこどもサークル水戸宇宙人くんです

 

朝晩はだいぶ寒くなりましたが日中は日晴れが差して暖かく感じられますね音符

 

それでは本日の活動をご紹介しますウインク

今日は1人の生徒さんが来所しましたキラキラ

しっかりとリーダーさんを務めてくれて素晴らしいですニコニコ拍手

 

 
全身運動では「おばけおばけなんてないさおばけ」を楽しくダンスできましたハロウィンキラキラ
サーキット運動では腕筋肉や足あし全身の筋肉をつかって上手にこなせていますアップ拍手
個別課題の時間です鉛筆
プットインやお箸の練習、パズルなど静かにしっかり集中して取り組めました音符
 
今日の集団課題は「玉入れ」です丸レッド
たくさんのボールを室内に転がして、投げたり拾ったりと全身を使って楽しめましたおねがい
星星星ピンクハート星星星ピンクハート星星星ピンクハート星星
 
放課後等デイサービスの様子ですさくらんぼ
 
学校から帰ってきた順にそれぞれの宿題に取り組みます鉛筆
きちんと着席して静かに集中してできましたウインク拍手
全員揃ったらはじまりの会です風船
リーダーさんの進行で、今日のスケジュールをしっかりと確認します目
今日の集団課題は「的当て」です音符
おばけの顔を思い思いに書いたらカラーパレット牛乳パックの台に付けて的が完成です爆  笑
みんなのオバケおばけの的を並べてゴム銃で狙っていきます宇宙人くん
 
よーく狙って慎重にうっています拍手
何体もオバケを退治できました合格
的当て楽しかったですね乙女のトキメキ
また次回の来所を楽しみにお待ちしておりますイエローハート
 

児童発達支援 

放課後デイサービス

ハロウィンこどもサークル水戸ハロウィン

 

〒311-4143

茨城県水戸市大塚町1852-83

☏029-255-1000

 

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問い合わせください。