こんばんは🌙
児童発達支援放課後等デイサービス 🌺
こどもサークル美浦です🏇
本日は、「こどもサークル」の全事業所で安全計画の点検を行いました。
3月は「防火・防災に係る点検」です。
空気が乾燥しやすいこの時期は、火災が発生しやすくなります。そこで、万が一火災が起きた場合を想定した安全確認と、火災を未然に防ぐための安全対策を実施いたしました。具体的には、消火器の期限や電気機器周辺にほこりが溜まっていないか、避難経路に障害物がないかの確認です。
また、地震や悪天候による自然災害を想定した、非常食や懐中電灯等の備品の確認も行いました。
「安全計画」とは、令和6年度より児童発達支援・放課後等デイサービスで義務付けられた、お子様の安全を確保するための取り組みです。私たちは、この計画に基づき、定期的に安全確認や訓練を実施しております。
今後も、利用者様が安心してご利用いただけるよう、安全対策に努めてまいります。
児童発達支援放課後デイサービス 🌺
こどもサークル美浦 🏇
〒300-0413
茨城県稲敷郡美浦村大谷396-3
☎️029-896-5900
見学、ご相談、随時受付けております😺
お気軽にお問い合わせください🐶