協力クレーンゲーム/シャーベットを作ろう | こどもサークル前橋東

こどもサークル前橋東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは音譜

放課後等デイサービス

こどもサークル前橋東ですひまわり



午前の集団課題は

『協力クレーンゲーム』

でしたニコニコ

 

サークルでは初めてかな~ひらめき

 

最初にゲームの仕方を

日直のお友達とデモをしてチュー

みんなに覚えてもらったよ音譜

 

 

 

2本のひもをペアで持ってウインク

 

真ん中についているゴムで~

 

ペットボトルの蓋のところに掛けて~

 

2人で引っ張り合って指差し

 

選んだ

ボトルをリフトして運ぶよ照れ

 

 

 

 

いろんな大きさのボトルを用意しましてね爆  笑

 

 

 

2人で息を合わせてラブラブ運んでいきますよチョキ

 

 

今までやったことのない課題で、

力加減も難しいね~キメてる

 

 

ゴールのフープの中へ運んでいくよ~ラブラブ

 

 

微妙な力加減が難しかったね照れ

 

でも、最後まで

ペアで息を合わせてラブラブニコニコ

助け合いながら取り組めました100点!!

 

 

 

 

午後の集団課題は

『シャーベットを作ろう』

でした音符

 

 

みんな興味深々びっくりキラキラ

 

 

キッチンパックに氷と塩を入れて~

お気に入りのジュースジュースを用意したよ照れ

 

 

 

↓タオルでくるんでシャカシャカしまくりますトロピカルカクテル

 

 

うまくできるかな~!?知らんぷり

 

 

 

 

 

↓完成キラキラ!!グッ

 

 

 

 

うまくできましたねほっこりチョキ

美味しそうパフェなシャーベットが

できあがりました拍手

 

 

 

↑実食照れトロピカルカクテル

 

 

 

今日もちょっと涼しかったね口笛

 

秋の気配が感じられますにっこり

 

元気に新学期を迎えたいねウインク虹

 

 

今日も一日お疲れ様でしたドキドキ

また元気でサークルにきてねラブラブ

 

 

 

今日の集団課題のねらいは

『健康・生活』

『人間関係・社会性』

『運動・感覚』

でした。

 

  

 

 来年度の利用についての

体験や見学受付中です虹

 

お子様の発達に関する気になることや

お悩みなど気軽にご相談ください!

 

放課後等デイサービス

クローバーこどもサークル前橋東クローバー

‎〒371-0846‎

群馬県前橋市元総社町175番地2

‎電話 027-280-6600‎

問い合わせ受付時間 

平日    9:30~18:30

土曜・祝日 8:00~17:00

長期休暇中 8:00~17:00