○×クイズ | こどもサークル前橋東

こどもサークル前橋東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは

放課後等デイサービス

こどもサークル前橋東ですチューリップ赤チューリップ黄

 


今日の集団課題は

『○×クイズ』

でした流れ星

 

 

 

サークルのフロアの壁に

○×マークの紙を貼りましたよ~びっくり!!

 


                  

 

 

 

 

ルールはいたって簡単ルンルン

 

クイズの答えが○だと思ったら、

○側の壁へ~

 

✖だったら、✖側の壁へGo!!

 

 

 

 

 

先生は数えきれないクイズを用意してきました爆  笑

 

 

指差しすいかは野菜?〇か×かニヤリチョキ

 

 

キメてるチンパンジーの血液型は????ニヤリ

 

なんて~びっくり

むずかしい問題もありましたよびっくりマーク

 

 

 

 

○だったら、右手を挙げる、

×だったら、左手を挙げる音譜

 

 

 

足を使って○×回答したりチョキ

 

いろいろとルールを変えてみたりしましたドキドキ

 

先生のお話を良く聞いて参加できたかな!?ベル

 

 

みんなで楽しみながら

いろいろなクイズに

挑戦できましたね拍手爆笑

 

今日も一日お疲れ様でしたニコニコ

明日も元気できてねラブラブ

 

 

 

 

今日の集団課題のねらいは

『聞く力』

でした。

  

 

 来年度の利用についての

体験や見学受付中です虹

 

お子様の発達に関する気になることや

お悩みなど気軽にご相談ください!

 

放課後等デイサービス

クローバーこどもサークル前橋東クローバー

‎〒371-0846‎

群馬県前橋市元総社町175番地2

‎電話 027-280-6600‎

問い合わせ受付時間 9:00~18:00