どんな顔かな? | こどもサークル前橋東

こどもサークル前橋東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは音譜

放課後等デイサービス

こどもサークル前橋東ですチューリップ赤チューリップ黄



今日の集団課題は

『どんな顔かな?』

でした音譜

 

星人にはさまざまな表情がある

ことに気づく

 

星自分も相手も心地よいコミュニケーションの

取り方を考える

 

この2点を目標にして

活動しました流れ星

 

 

気持ちと表情をリンクさせる活動です

「楽しい」の枠には

楽しい表情のカードを爆  笑

 

「悲しい」の枠には

悲しい表情のカードをえーん

 

それぞれ置きますルンルン

 

チームに分かれて集中して

活動できましたチョキ

 

心地よいコミュニケーションの取り方を

考える活動です

みんなで輪になり

ボール送りリレーをしますラブラブ

 

はじめは「嫌な渡し方・受け取り方」

をイメージしてボールをまわしました!

 

目を合わせないガーン

相手が取りづらい渡し方にするもやもや

 

などなど みんな「嫌な人」に

なりきってくれました笑い泣き

 

 

 

後半は「良い(うれしい)渡し方・受け取り方」

をイメージしてボールをまわしました!

 

笑顔でラブラブ

「どうぞ」「ありがとう」と声をかけて気づき

 

自然と笑顔がこぼれ

みんなが明るい雰囲気になりました流れ星

 

 

 

今日も1日

がんばりました拍手拍手

 

次回も元気に

サークルへ来てくださいねラブラブ

 

 

今日の集団課題のねらいは

『SST(ソーシャルスキルトレーニング)』

でした。

 

  

 

 来年度の利用についての

体験や見学受付中です虹

 

お子様の発達に関する気になることや

お悩みなど気軽にご相談ください!

 

放課後等デイサービス

クローバーこどもサークル前橋東クローバー

‎〒371-0846‎

群馬県前橋市元総社町175番地2

‎電話 027-280-6600‎

問い合わせ受付時間 

平日    9:30~18:30

土曜・祝日 8:00~17:00

長期休暇中 8:00~17:00