形色カルタ | こどもサークル前橋東

こどもサークル前橋東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは音譜

放課後等デイサービス

こどもサークル前橋東ですチューリップ赤チューリップ黄



今日の集団課題は

『形色カルタ』

でした上三角丸ブルー

 

少人数のグループに分かれて

活動スタートです星

 

まずは先生が指示したカードを取りますルンルン

 

ニコニコ大きな・赤い・まる!

ニコニコあった!!

 

大きさ・形・色を

よく見てカードを探しますルンルン

 

 

慣れてきたら

子ども達が指示を出す役に

挑戦しますおねがいキラキラ

 

また、振り向いて

カードを取ったり…

 

離れたところから

カードを取ったり…

 

グループごとに

いろいろなルールで

楽しみました流れ星

 

 

初めて形色カルタに

挑戦したお友達も

 

カードの仲間分けなどを

上手にできました拍手

 

 

今日も1日よくがんばりました虹

 

次回も元気に

サークルへ来てくださいねラブラブ

 

 

今日の集団課題のねらいは

『ルールを守る』

でした。

 

  

 

 来年度の利用についての

体験や見学受付中です虹

 

お子様の発達に関する気になることや

お悩みなど気軽にご相談ください!

 

放課後等デイサービス

クローバーこどもサークル前橋東クローバー

‎〒371-0846‎

群馬県前橋市元総社町175番地2

‎電話 027-280-6600‎

問い合わせ受付時間 

平日    9:30~18:30

土曜・祝日 8:00~17:00

長期休暇中 8:00~17:00