宝探しゲーム | こどもサークル前橋東

こどもサークル前橋東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは

放課後等デイサービス

こどもサークル前橋東ですチューリップ赤チューリップ黄

 


今日の集団課題は

『宝探しゲーム』

でした王冠2指輪

 

散らばったおもちゃの中から

「宝物」を見つける遊びですキラキラキラキラ

 

 

まずはリレー形式で挑戦しました爆  笑

宝物を一つ見つけたら

次のお友達にバトンタッチしますスター

どのチームも約束を守って

上手にできました拍手

 

 

後半は全員で一斉に探し始めましたチョキ


おもちゃの下や本の間など

細かいところまで

よく見て探していましたおねがい


時間いっぱい、がんばりましたラブラブ

 

 

 

↓待ち時間の様子ですニコニコ

先生たちが宝物を隠している間

離れた場所で なぞなぞに挑戦しましたびっくりマーク

 

よく手が挙がりましたびっくり合格

 

 

探す時間も待つ時間も

集中して頑張りました虹

 

次回も元気に

サークルへ来てくださいねラブラブ

 

 

今日の集団課題のねらいは

『集中力』

でした。

  

 

 来年度の利用についての

体験や見学受付中です虹

 

お子様の発達に関する気になることや

お悩みなど気軽にご相談ください!

 

放課後等デイサービス

クローバーこどもサークル前橋東クローバー

‎〒371-0846‎

群馬県前橋市元総社町175番地2

‎電話 027-280-6600‎

問い合わせ受付時間 9:00~18:00