どっちが多い? | こどもサークル前橋東

こどもサークル前橋東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは雪の結晶

放課後等デイサービス雪だるま

こどもサークル前橋東です乙女のトキメキ

 

 

今日の集団課題は

『どっちが多い?』

でしたルンルン

 

カードや

おはじき

お金を

使って

どっちが多いか

考えてもらいましたニコニコ気づき

 

全部でどっちの方が

多い?四角オレンジ

 

 

 

小さい金額の方から

並べてみよう¥右矢印

 

 

青か

オレンジ

どちらの方が多い?ブルーハーツ

 

 

トランプと

おはじきを

使ってるねニコニコ

一生懸命

数を数えながら

考えているねニコニコ飛び出すハート

 

グループそれぞれで

やり方は異なりましたが

集中して取り組めていましたニコニコ

 

瞬間で

どっちが多いのかを

考えて答えるのは

難しいけどアセアセ

 

最後まで

諦めずに

頑張りましたねキラキラ拍手拍手

 

 

今日もお疲れ様でしたラブラブ

また元気でサークルに来てくださいねドキドキ

 

 

 

 

今日の集団課題のねらいは

『瞬間視』

でした。

  

 

 来年度の利用についての

体験や見学受付中です虹

 

お子様の発達に関する気になることや

お悩みなど気軽にご相談ください!

 

放課後等デイサービス

クローバーこどもサークル前橋東クローバー

‎〒371-0846‎

群馬県前橋市元総社町175番地2

‎電話 027-280-6600‎

問い合わせ受付時間 9:00~18:00