積み木ジェンガ★おやつのお買い物 | こどもサークル前橋東

こどもサークル前橋東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコニコ

男の子たち・女の子たちと

土曜祝日も楽しく取り組んでいますラブラブ

放課後等デイサービスチューリップ赤こどもサークル前橋東ですチューリップ赤

今日の集団課題は

 「積み木でジェンガ★おやつのお買い物」 です!!

宿題が終わったので『五目並べ』です音譜

めきめき力をつけているので勝負は互角ですラブラブ

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

まずは5段からの『積み木でジェンガ』です音符

集中力・判断力・協調性が鍛えられますラブラブ

今度は15段に挑戦です!!

「ここかな?」 「ドキドキ‼」 「頑張って❣」

コミュニケーションもバッチリですハート

最後は己との闘いです雷

何段まで高く出来るかな?「負けないぞ~‼」

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

オリンピック種目の『ボッチャ』を真似てみましたニコニコ

ボールを変えてみたり試行錯誤中ですウインク

勝敗は、こちらも互角です爆  笑

50円でおやつの、お買い物をしてもらいました爆笑

食べたい物とお金の計算を一緒に考えるのは

簡単ではありませんが、1人でしたので

落ち着いて取り組めました拍手

計算能力と判断力が鍛えられましたむらさき音符

発達障害の子供を伸ばす為に大切な事⑤

『子供に振り回されず毅然とした態度で』

子供は自分の思い通りにならない事で

癇癪を起すこともあります。

そのたびに子供の機嫌をとる行動をとっていると

子供は泣いて暴れるとママやパパが何とかしてくれる

自分の思い通りになると学習します。

時には毅然とした態度をとる事も必要です。

放課後等デイサービスこどもサークル前橋東 

群馬県前橋市元総社町175番地2

TEL 027-280-6600

見学など随時受け付けております。