BCP自然災害編研修をしました | こどもサークル前橋東(児童発達支援)

こどもサークル前橋東(児童発達支援)

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

5月24日、25日に事業所内でBCP自然災害編の研修をしました。

コドモサークル前橋の環境下における自然災害の対応や、各担当の内容確認をしました。


安全に関わり、事前の予防の主とするものが「事業所安全計画」であり、

発生時の対応とするものが「業務継続計画」であることを確認しました。


6月には自然災害時に必要な備品確認をし、不足するものがないよう準備していくことを共有しました。

今後も様々な事案における研修に取り組み、対応し得るを体制を整えていきたいと思います。