なわとびゴムとび | こどもサークル前橋

こどもサークル前橋

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 
 

こんばんはニコ

 

乙女のトキメキ児童発達支援乙女のトキメキ

 

栗こどもサークル前橋です栗

 

 

今日の集団課題は、

「なわとびゴムとび」でしたラブラブ

 

まずは午前中のお友だちですビックリマーク

写真には残せませんでしたが、
始めにケガ防止の為、足首を回す体操を行いましたひらめき電球

 

体操後は、「ゴムとび」からしましたにやり

 

お名前を呼ばれたお友だちは赤テープに立ち、

ゴムを踏んだり、またいだり、両足ジャンプをして

黄テープに行きます合格

 

跳んだお友だちは、茶色のマットを歩いて

緑マットに着座しますキラキラ

 

 

「なわとび」では、指導員が縦や横に波を作り

その上を跳んでもらいましたラブラブ

 

 

とっても上手でしたラブ

 

続いて午後のお友だちですビックリマーク

 

午前中にも行った足の体操を行った後、

11月6日に開催された「親子体操教室」での体操を

どのような体操をしたのか振り返りながら行いましたキラキラ

 

 

 

身体がほぐれたところで

まずは「ゴムとび」ですニコ

 

踏んだり、またいだり、両足ジャンプ等をしましたビックリマーク

 

 

「なわとび」では、波を跳んだり両足ジャンプ等をしましたひらめき電球

 

 

最後は音楽が終わるまで

順番に並び、1人ずつなわとびを跳びましたキラキラ

 

 

午前中のお友だちも午後のお友だちも

タイミングを図って縄やゴムをよく見て跳んでいましたニコピンクハート

 

たくさん頑張ったね流れ星

 

「なわとび・ゴムとび」では、

全身の運動、注意力・協調性を育む、動体視力の強化等を目的としています。

 

他にも個別課題を頑張ったり・・・

 

 

リラックスタイムでは、なわとびもしましたOK

 

 

 

 

今日もおつかれさまでしたビックリマーク

また明日も元気で来てねウシシハート

 

 

児童発達支援

こどもサークル前橋

 

前橋市元総社190-4

 

☎027-289-2900

 

✉kc15@sashinoberute.co.jp

 

お気軽にご連絡ください風船