リレー | こどもサークル前橋東(児童発達支援)

こどもサークル前橋東(児童発達支援)

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

こんばんはニコ

 

 

ぽってりフラワー児童発達支援ぽってりフラワー

 

まじかるクラウンこどもサークル前橋ですまじかるクラウン

 

今日の集団課題の「リレー」では、

ボールを使って「ムカデボールリレー」をしましたラブ

 

 

一列に並んで、頭の上からうしろのお友だちにボールを渡しますビックリマーク

 

 

 

とっても上手目乙女のトキメキ

 

 

ボール以外にもお人形も使ってみたよにやり音譜

 

 

次は頭の上からではなくて、

股下からお友だちにボールを渡すよニコ

 

 

 

これもとっても上手にできましたキラキラひらめき電球

 

 

最後に、また頭の上から後ろのお友だちにボールを渡すのですが

今度は渡したら列の一番後ろに並びますニコ

 

壁から壁へ行けるかチャレンジです爆弾

 

よ~いどんガーンハッ

ボールを落とさないようにお友だちに渡しますビックリマーク

 

 

がんばれがんばれ~~ラブラブラブ

 

 

すごいビックリマーク ゴ~~ル拍手キラキラ

 

 

最後までみんな集中して頑張りましたウシシ炎

 

「ムカデボールリレー」は、

協調性・協力性を育む、ボールを渡すときの姿勢保持、

両手の協調性の強化等を目的としています。

 

 

他にも本を読んだり、

 

 

 

リラックスタイムでは、野菜でスタンプをしたよチョキ

 

 

 

 

可愛いスタンプたくさん押せたねにやり流れ星

 

 

今日もおつかれさまでしたビックリマーク

また来週も元気で来てねウシシハート

 

 

児童発達支援

こどもサークル前橋

 

前橋市元総社190-4

 

☎027-289-2900