フラフープでジャンプ | こどもサークル前橋東(児童発達支援)

こどもサークル前橋東(児童発達支援)

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんばんはニコ

 

 

ふんわりリボン児童発達支援ふんわりリボン

 

ヒヨコこどもサークル前橋ですヒヨコ

 

 

今日の集団課題は、

 

「フラフープでジャンプ」でしたほっこりキラキラ

 

今日はフラフープをメインで使った

色々な遊びをみんなでしたよ爆  笑

 

まずはフラフープの円に沿って歩く練習キラキラ

とっても上手ルンルン

 

続いてはフラフープの中を歩く練習ラブラブ

これも上手に進めているね!流れ星

 

最後はミニフラフープの間をジャンプ!!

どの遊びも楽しかったねハート

 

 

午後からのお友だちは趣向を変えて

サーキット方式に挑戦炎

 

フラフープの間をジャンプで渡って…!?

 

 

トランポリンをはねたら・・・!?

 

ゴール!!

最後までみんな頑張れました100点

 

 

今日はその他にも、個別課題もたくさん頑張りましたチョキ

 

 

 

「フラフープでジャンプ」では、

身体への意識を高める、注意力を育む、達成感、

、調整力を養う等を目的としています。

 

 

 

今日もお疲れ様でしたビックリマーク

また明日も元気で来てねウシシ

 

 

児童発達支援

こどもサークル前橋

 

前橋市元総社190-4

 

☎027-289-2900

 

✉kc15@sashinoberute.co.jp

 

 

お気軽にお問い合わせください流れ星