まねっこでピタッ | こどもサークル前橋東(児童発達支援)

こどもサークル前橋東(児童発達支援)

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんばんは 星空

 

音譜 児童発達支援・放課後等デイサービス 音譜

こどもサークル前橋です。

 

今日は10月お誕生日のお友だちのお祝いをしました ウエディングケーキ

バースデーカードと

いつもより少し豪華なおやつで祝福です ニコニコ

 

 

放課後デイの課題は「まねっこでピタッ」。

 

お手本の先生と同じポーズに挑戦です。

一本足で立って、手は反対側の耳を触っています ポーン

 

今度は足と手を目いっぱい伸ばして~

 

ここからは、みんなで順番に先生役をやってもらいました。

自分で考えたポーズを、他のお友達たちが真似します。

 

 

みんな、なかなかのアイデア。 そして運動神経 おーっ!あせる

 

お互いに難しいポーズをクリアーしていきました。

柔軟に、かつ力強く

身体全体を使って、活動できました キラキラ