音楽療法 | こどもサークル前橋東(児童発達支援)

こどもサークル前橋東(児童発達支援)

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんばんは
こどもサークル前橋 指導員 井上です

今日も気温は低く寒い1日でしたね。
お友達は元気にサークルに来てくれました。
{7EE7A85B-0E4C-48B2-9F82-72B1DB9873E0}

{03E1A9CE-4DEE-4AED-A306-7F717FE231F7}

課題が終わりゆったりと読書をして待てています。
ラジオ体操の後にはゆったりストレッチをして
体ほぐしを指導員と一緒にしています。
気持ちいいですね😊

集団課題は音楽療法。
手遊びを交えながら行いました。
手を動かし、一緒に歌を歌う。
上手にできました。

ビー玉を使って音の違いを聞き分けるゲームです。
ペットボトル、箱、牛乳パックそれぞれにビー玉を入れて音の違いを聞き分けます。
お友達同士一緒にすると、音の聞こえ方に違いが
出ますが、ゆっくり繰り返していくと聞き分けられました。

二種類の音にも挑戦したお友達。
お見事、正解です😊✌️
{8F3A7176-A43B-41C2-A7A7-5B8549A1110D}

また次回挑戦しましょうね。

お話も静かに聞けてクールダウン
{68C36751-C63D-4382-8D63-16078E9E7455}

 おつかれさまでした。

暖かくして休んで下さいね。
また明日、来週も楽しく過ごしましょうね。