おやつ作り/ビンゴ大会 | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 

爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

チュー今日も一日元気に過ごしましょうウインク

 

 

 

今日の集団課題は「チョコレートケーキ作り・ビンゴ大会」でお誕生日会をおこないましニコニコバースデーケーキ



6.7月生まれのお友だちをみんなでお祝いましたニコニコ飛び出すハート

まずは誕生日をむかえたお友だちに何歳になったのか聞いてみたいと思います🎤キラキラ



7歳キラキラ、12歳キョロキョロ13才ハムスター

なったそうですおねがい音譜 おめでとう爆笑クラッカークラッカー

次はインタビューコーナーです音譜

色々な事を聞いてみましょうねー笑



⭕️⭕️君の好きなゲームはなんですか?

⭕️⭕️君の好きな食べ物なんですか?


ニコニコスプラとポケモンです

ニコニコ桃の缶詰です

他にも好きな「本や花」などくるくる

色々な質問🙋🙋‍♀️をしてくれましたニコニコ音譜

質問に応えたお友だち、してくれたお友だちも

とても上手にできましたねニコニコ拍手

 また好きな人はいますか?の質問に一同ドキドキでしたりんご

インタビューコーナーが終わった後は


おやつタイムに移りますラブナイフとフォーク

今日のおやつはなんと保護者様から寄付でもらった、チョコレートケーキ🍫 

有志のお友達で作りました看板持ちチョコカップケーキ





生クリームとバナナをトッピングしたら🍌


完成音譜





それでは、みんなでいただきまーす飛び出すハート



みんなで美味しく頂きましたほんわかラブラブ

まだ、おかわりがあるよひらめき飛び出すハートの声がけにパフェ

こども達のお父さんお母さん目はキラキラ🤩

じゃんけんで勝った人がおかわりできたねニコニコ笑



次にビンゴ大会を開催お願い!!




素敵なプレゼントを用意したので楽しみにしててねウインクラブラブ


さぁくるくる誰が最初のビンゴになるのか口笛

リーチが次々に出る中、ビンゴが中々出ない


・・・ショックダッシュと思っていた・・・

その時目はてなマークびっくりマーク   ビンゴニコニコアップアップ



1年生のお友だちが一番を引き当てまし

おめでとう🎉

そこからまもなくして続々とビンゴになった

お友だち笑い泣きグーキラキラ やったねニコニコ飛び出すハート

 




どれにしようかなキラキラ?音譜

プレゼントを選ぶのにとても真剣なこども達笑

時間内🕰️に無事プレゼント🎁が貰えて良かったねニコニコ 



みんなで楽しく誕生日会をする事ができました合格




今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるねニコニコ

 

 

今日の集団課題「誕生日会」では
ソーシャルスキルトレーニングを課題にしています。

他児の立場・存在を意識する。
相手の事を考えて質問したり答えたりする。
友だちの誕生日を一緒に祝う、などを目的としています。
 

 

 

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601