7月のカレンダーづくり | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

今日から7月スタートですねニコ音譜

暑さに負けずに元気に過ごして行きましょうニヤリ







本日の集団課題「7月のカレンダーづくり」です📅 今回のテーマは「七夕🎋キラキラ


まずは日付の数字を書いていくよ📅鉛筆
1年生は書いてある数字をなぞってみよう目




1年生のお友だちは数字をはみだないように丁寧になぞれていましたニコニコ
がんばったね👍

2年生から上の学年のお友だちは空欄の所に数字を埋めていくようーん鉛筆📅



見本のカレンダーを見ながら数字を確認し間違わないよう意識しながら書く事ができました👍




書き終えたらのりを使って画用紙に貼っていきますパー
バランスよく上手にに貼れたねウインクグッ


次は好きな絵柄を選び、切って貼る工程に入りますハサミキラキラ


好きな絵柄をのりで貼り終えたら、最後に折り紙の短冊に願いごとを書いてみましょうニコニコ飛び出すハート
どんな、お願いをするのかな目音譜



それぞれ素敵なカレンダーが出来上がりましたねウシシ拍手


今日も一日頑張りました合格

また明日も待ってるよ爆笑




今日の集団課題 「7月のカレンダー作り」では
季節感を感じるを課題にしています
数字や曜日の認知、数の概念を理解、季節感を楽しむ、手指の巧緻性を高めることを狙いとしてい
ます。





 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846

群馬県前橋市元総社町190番地2

TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601