リトミック | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

今日も一日

みんなで楽しく学んで遊びましょう爆笑アップアップ



本日の集団課題は「リトミック」です

それではスタート‼️


最初はコールに合わせてですニヤリ
先生がリズムを取りながらお名前を呼びます

呼ばれた子は手を上げて「はい!」って
元気に言ってね😃
それではスタートウインク
ピアノの音と先生の声を良く聞いてね笑い泣き





元気が良い声が聞こえますウインク
よく出来ましたニヤリ


次はみんなが当てはまるなぁって思ったらはいって手を挙げてね🖐️
まず男の子👦🏻‼️
女の子👧‼️
みんなーー‼️おねがい


みんな、
コールアンドレスポンスが上手ですねニヤリ
良く出来ましたおねがい


次は即時反応からやっていきます。

ピアノのリズムに合わせ、歩く→早歩き→走る→スキップ→しゃがむ→止まる→ジャンプ→反転などの動作を繰り返しますニヤリ

それではやってみましょう!





ピアノの音を良く聴いてくださいね‼️ピアノの音が早くなったら走りますよ!遅くなったら歩きます!ピアノの音が止まったら……ストップ‼️

止まりますウインク



ピアノからドーン!真顔って音が出たらしゃがみますよ! みんな反応が早いですね知らんぷり



ピアノの音を良くきいていましたね‼️


今度は音楽に合わせて身体を動かします




ペンギン体操楽しそうにできました口笛





とても頑張っていました爆笑










サークルのお友達はノリノリで集団課題に取り組んでいました爆笑


良く頑張りました‼️  また、やりましょう爆笑



今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるねニコニコ

 
今日の集団課題「リトミック」では
音楽療法を課題にしています

リズムを感じる、即時反応、脳の言語処理速度を鍛えることを狙いとしています。



 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601