筋トレサーキット | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 

爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

チュー今日も一日元気に過ごしましょうウインク

 

 

 

今日の集団課題は「筋トレサーキット🏋️」です


筋トレは先生の真似が出来ないと狙った筋肉に効きませんムキー

みんなで今日もがんばろー電球

それではサーキットの内容を紹介指差し

①上体おこし(腹筋)看板持ちキラキラ

お腹や背中など身体の中心部分の筋肉が鍛えられることで姿勢が安定するようになります。

20回





②柔軟体操

股関節の可動域をひろげることで、転んでも大きな怪我をしなくなります。オーナメント

これは30秒



③プランク

腹筋の等尺性収縮のトレーニングハート



大変ですが、頑張りましょアセアセグー
10秒を3回



④腕立て伏せ

続いて腕立て伏せに挑戦です!


四つん這いの状態なり手を肩幅よりも少し広めにして着きます。足を伸ばしてつま先を立て頭から足首までまっすぐになるように意識してまっすぐな姿勢をキープしながら脇を締めて肘を曲げ体を床に着くギリギリまでゆっくりと下ろしましょう
床を押して肘を伸ばし体を持ち上げます

一般的な腕立て伏せが難しいお友だちは

膝つき腕立て伏せをやってみよう電球

両手は肩幅よりも大きめに広げて床につけます

膝をついて足は浮かせ、肘を曲げ床に胸がつくくらいまで体をさげていきます。

これがなかなかできないんですよね💦

みんなはじめての筋トレに戸惑ってましたけど、

諦めずにに頑張ってましたあんぐり不安キューン愛

今日は気温も高く沢山汗を書きました泣き笑い

今日も一日頑張りました煽り沢山水分とってね!

ゆっくり休んでくださいニコニコ


また明日も待ってるね爆笑飛び出すハート

 

 

本日の集団課題「筋トレサーキット」では
筋力増強、集中力の向上を課題にしています。

 

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601