椅子取りゲーム | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

今日も一日

みんなで楽しく学んで遊びましょう爆笑アップアップ



サークル来所して準備出来たら、個別課題を行いました。口笛


個別課題が終わったら、リラックスタイムウインク

好きな事をして過ごしましたキメてる


本日の集団課題は「椅子取りゲーム」です‼️



ルール説明ですウインク

音楽が始まったら椅子の周りを時計(右周り)に歩きます。

音楽が止まったら素早く椅子に座り

座る時にお友だちと重なったらじゃんけん

をし勝ったら座れます‼️


そして最後に‼️椅子を周るときのお約束キョロキョロ

・周る時は椅子に触れません

・前のお友だちを押さない、ぬかさない

説明とお約束を確認した所でやっていきましょう



まずはこのチームから!

カニ🦀歩きで歩いてみましょう飛び出すハート

ルールを守れて楽しく取り組めていましたね

笑い泣き

音楽が鳴っている時に椅子に座らないで出来ていましたね‼️横入りもしてなかったです目がハート



ルールを理解して楽しめていましたねびっくりマーク

負けた子がいてもまぁ、いっかも上手ですニコニコ

こちらのチームはどうかな❓

うさぎさん🐇になりきって動いてますねニコニコ

上手泣き笑いグッ


みんな落ち着いて、音楽を聞いて椅子取りゲームを頑張っていましたね‼️負けた子がいてもまぁ、いっか!出来ていましたニヤリはなまる!



最後までみなさん良く頑張りました‼️負けても「まぁ、いっか!」で切り替えられていたのもはなまるですウインク 


また、やりましょうニコニコ


今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるね看板持ち

 
今日の集団課題「椅子取りゲーム」ではルールを守るを課題にしています

ルールを守る、協調性を養える、瞬発力を鍛えるを狙いとして取り組みました。



 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601