ふうせんバレー | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 

爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

寒暖差で体調を崩しやすい時期です

手洗い・うがいをしっかりしていきましょうウインク

 

 

 

今日の集団課題は「ふうせんバレー」です爆笑グー

先生の説明を良く聞いて、楽しく試合をしましょう!目キラキラ



ルールは簡単!風船を打つ時はソフトタッチ、パスは4回まで地面に落ちたらアウトだよウシシ4点取ったチームが勝ち!チーム対抗戦で違うお友達とも対戦するよニヤリみんな頑張ろうね! 


そして注意事項があります‼️
自分だけ!自分だけ!ボールを打たないでみんなでパスをして打ち返す。

 サーブをするお友達は下の線より超えないようにサーブをします。超えるのは禁止です。

自分独自のマイルールをだしません。

勝っても負けてもまぁ!いっかでいきましょう‼️


ルールを守って楽しく

風船バレーをやりましょう爆笑


スタートです‼️



この試合ではお互いラリーが続いていたり、ボールコントロールが上手です爆笑諦めないでボールを落とさないで良い試合が出来ていましたウインク




つぎはここ❗️こちらの試合ではどちらも譲らない戦いを繰り広げています爆笑ルールを守ってやれていますおねがい




勝ったチームも負けたチームも諦めずに試合を頑張りましたね。負けても泣かないで最後は試合の握手出来ていたね🤝


今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるねニコニコ

 

 

今日の集団課題「ふうせんバレー」では粗大運動が課題です。
動く対象を目で追い、手でタッチする。ボディーイメージ、力のコントロール、協調性をねらいとして取り組みました。
 

 

 

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601