自己紹介ゲーム | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

     爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

今日は新しいお友達をどれくらい覚えてるかチェックしますよー😃



今日の集団課題は「自己紹介ゲーム」です耳はてなマーク

先輩チームと一年生チームにわかれます

チームで一列に並び



立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる

立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる

向かい合い



前に座ってる人に

自分の名前

通っている小学校

好きな遊び

について教え合います


おわったら、隣にズレてまた同じことの繰り返し怒り





お友達の名前全員覚えられるかな?


最後の組み合わせになら、自己紹介がおわったら、相手のプロフィールをみんなに発表します!



上手に言えたね!

 今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるね笑真顔

今日の集団課題「自己紹介ゲーム」ではコミュニケーションの向上を課題としています。

相手に自分を知ってもらうこと、ソーシャルスキルトレーニングを狙いとしていとしてます

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601