フラッシュカード | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

今日も一日

みんなで楽しく学んで遊びましょう爆笑アップアップ


個別課題終わった後はリラックスタイム😎

みんな好きな遊びをして過ごしました♪


のんびり過ごしてますねおねがい



本日の集団課題は「フラッシュカード」ですにっこり


カードの絵柄が3つずつ出ます。その3枚を5秒で覚えてくださいおねがい

覚えたら10秒目を閉じます。閉じてる時絵柄が一枚消えています。

その消えた絵柄を当ててもらいますウインク


レベルは上がっていきます

それではスタートニヤリ



さぁ、3つずつ暗記して答えることは出来るかな

何があったかな❓ニヤリ

正解はトマト🍅👍良く分かりましたね口笛


レベル上がりますよウインク

次は5枚‼️覚えられるかな❓

唐揚げがなくっていますねウインク

正解です👍

よく頑張りましたグラサン


外出では「日吉児童館」に行きましたおねがい


今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるねニコニコ



今日の集団課題「フラッシュカード」では短期記憶を課題にしています

記憶力の向上、ビジョントレーニングを目的として取り組みました。

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601