なにが飛んできたかな?/ケルナー広場 | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 


爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

寒暖差で体調を崩しやすい時期です

手洗い・うがいをしっかりしていきましょうウインク

よろしくお願い致しますキラキラ

 

 今日は学校がお休みなので午前中からお友達が遊びに来ましたキメてる


たくさん遊んで、勉強して集団課題も

頑張っていきましょう泣き笑い



まずサークルに着いたら個別課題を取り組みましたニコニコ

個別課題終わった後リラックスタイムです🍵




今日の集団課題一つ目は「なにが飛んできたかな?」目!?です‼️


これから先生が何かを飛ばすよびっくりマークよーく見てねひらめき気づき



さぁくるくるわかったかなグラサンはてなマーク笑まずは練習!

何が出てきたかな?


何色のボールかな?⚾️

オレンジ色だったね🍊

正解はオレンジ色のスーパーボールです‼️ 


次から本番です‼️



みんな真剣な眼差しですねプンプンファイトです!


さぁ、何が飛んできたかな? キャラクターですね…❓分かったかな口笛

正解は…



カービィでしたね!正解ですニヤリ


次はどうかな?小さくて難しいですねガーン



みんなは分かったかな❓ウインク

正解は❓



バルタン星人でした‼️ みんな良く見てますねウインク



沢山飛んでいきましたねグラサンみんなは何問正解出来たかな?

集中して取り組めていて良かったと思います‼️

しっかり飛んできたものを目で追えましたね拍手




午後の集団課題は「外出」ということで、今日は「ケルナー広場」へ行きましたルンルン


沢山の遊具で思い切り身体を動かして遊びました拍手

風が強かったけど晴れていていい天気☀️公園日和だったね🛝ダッシュ



竹に石をあててネガティブ、音を楽しんだり、にっこりキューン



なんて言ったってこの大自然チュー




春にはお花も咲く🌸だろうし



またいきたいですね

今週もたくさん頑張りました♪お疲れ様でしたガーベラ

今週はインフルエンザや学級閉鎖でお休みが多く出ました予防手洗いうがい、感染対策しっかりしていきましょう物申す

また、月曜日会えるのを待っていますびっくりマーク





今日の集団課題「なにが飛んだかな?」では、ビジョントレーニングを課題にしています。

 追視、注視、眼球運動を狙いに取り組みました。

外出は、季節を感じる。身体を動かし、遊具で遊ぶ事で、四肢の筋力やバランス能力、運動企画など体の器用さを身につけます。




今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるねニコニコ

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601