伝言ゲーム | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

     爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

本日の集団課題は「伝言ゲーム」です耳はてなマークねー


相手から聞いた情報を正確にそのまま伝える

事って簡単そうにみえて難しいですよね🤨あせる


今日はそんな時に困らないように

聞く力👂、伝える力ひらめき気づきを身につけていきましょううさぎのぬいぐるみ


⭐️ルール

・先生が先頭のお友だちにお題を出します

・先頭のお友だちは次のお友だちにお題の内容を

 伝える

・最後のお友だちは前のお友だちから伝わって

 きた事を発表する


それではスタートです!



簡単だったかな?問題解いてくにつれて文章は長くなっていきますよ‼️


 



お友だちに正確に伝えられたかなニコニコ?

初めての取り組みでしたが、一人一人頑張って

取り組めました合格

また、やりましょう♪



 今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるねニコニコ

 
今日の集団課題「伝言ゲーム」では伝える力の向上を課題にしています。

良く聞いて、相手に伝える力を養う、考える力、コミュニケーション能力の向上を目的として取り組みました。


 

 

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601