⭕️❌クイズ | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

今日も一日

みんなで楽しく学んで遊びましょう爆笑アップアップ



本日の集団課題は「⭕️❌クイズ」です

それではスタート‼️

色々な問題が出てくるので良く聞いてね耳音譜

第一問‼️

パンダのしっぽは黒色である。⭕️か❌かうーん?


正解は…スタースター

❌です‼️ 
パンダのしっぽはどの種類のパンダでも
「白色」ですびっくりマーク赤ちゃんから大人まで白いしっぽなんですよ飛び出すハート
みんな分かったかなニコニコはてなマーク


第ニ問‼️

体温が低い人は蚊に刺されやすい⭕️か❌か❓


これはどっちでしょう…❓考えてみましょう爆笑

それでは…正解は…


❌です‼️

蚊に刺されやすいのは「体温が高い人」です。蚊は体温が高い人の所に寄ってきます。みんなも蚊に刺されないようにね❓痒くなっちゃいますガーン


第三問‼️

ナマケモノ🦥は一日一回だけトイレのために地面に降りる⭕️か❌かはてなマーク

さてさて、これはどっちなのでしょうか?ニコニコ

正解は…?


❌でした笑い泣きあせる

ナマケモノ🦥のトイレ🚽の回数は非常に少なく「一週間〜10日に一回」と言われています電球

簡単だった問題も難しかった問題もみんなチャレンジ出来ていましたね‼️

間違えてもまぁ、いっか!で切り替えられていましたニコニコ👍

第四問‼️

人間の体の中で一番硬いのは「骨」である。

⭕️か❌かはてなマーク



正解は・・・えー?


❌でしたショック汗

人間の体の中で一番硬いものは「歯🦷」ですガーン

簡単だった問題も難しかった問題もみんな

チャレンジ出来ていましたね‼️


間違えてもまぁ、いっか!で切り替えられていまし

とても良かったです合格




今日も一日頑張りましたニコニコ拍手

また明日も待ってるねニコニコ音譜

 
今日の集団課題「⭕️❌クイズ」ではソーシャルスキルトレーニングを課題にしています

問題をよく聞いて考える
集中力を育む
柔軟な発想を生む
自分を信じる気持ちが高まることを狙いとしています。



 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:田口
FAX : 0272-53-2601