体幹トレーニング 登山(庚申山) | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

今日は成人の日です♪

学校がお休みなので午前中から元気にこども達が来てくれましたニコニコ



午前中では個別課題を取り組みましたニコニコ

学校の宿題がある子やサークルプリントに真剣に取り組んでいましたねおねがい


個別が終わったらリラックスタイムです‼️

リラックスタイムではラキューで遊んでいる子がいましたニコニコ車作ってるのかな?


上手に作っていますね!





午後の時間では🕰️集団課題です!

今日は「体幹トレーニング〜登山」に行きます!


今回登山する所は…⛰️庚申山に登ります爆笑

大変ですが、自分のペースで

歩いていきましょうウインク


不安車の中でのお約束がありますあんぐり

・車内では勝手にシートベルトを外しません。

・シートベルトを外して勝手に移動しません。

・友達に触りません。

・水筒飲む時は車が止まっている時です。

・動いてる時は水筒を飲みません。

・大きな声は出しません。


これらを守って楽しい登山をしましょう!



早速到着です‼️ちょっと歩きますよびっくり

ここから登山スタートです口笛


坂が急だったりするので慎重に歩きましょう🚶

自然がとても綺麗ですねウインク

みんなも元気に歩いています♪



坂が険しくなってきましたねえーん

ゴールはもうすぐです♪

無事ゴールしました‼️


晴れているのでとても綺麗な青い空で爽快

です‼️

大変でしたが、みんな元気に歩くことが出来ましたね♪


下山したらミニ動物園に行きました目がハート

色々な動物と振れ合えて楽しかったですね‼️


その後は公園で遊びましたおねがい

今日は盛りだくさんな一日でしたねウインク


今日も一日頑張りました爆笑

また火曜日に待っているね


 
今日の集団課題「体幹トレーニング〜登山」では平衡感覚を課題にしています。

運動能力の向上、困難に挑戦する心を育む、自然を愛する心を育むことを狙いにしています。








 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601