クリスマス会:チョコレートフォンデュを作ろう | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です 

今日から冬休みです‼️

いっぱい思い出を作りましょうニヤリ




午前中では個別課題を取り組みましたニコニコ


個別が終わったらリラックスタイムです‼️

リラックスタイムではババ抜きやおもちゃで遊んだり、ラキュー、おままごとをしてそれぞれ自分の好きな遊びをして過ごしていましたウインク

とても楽しそうですおねがい



仲良くして遊んでいますね爆笑



午後の時間では集団課題を行いました!

今日の集団課題は「クリスマス会:チョコレートフォンデュ🫕」です爆笑

とても楽しみですね♪

まずは、グループに分かれてやってもらいます!

グループはカエル組、きんぎょ組、かに組で

やってもらいます

準備は良いですか❓


それではスタート‼️

まずはチョコレートを細かくカットしますウインク

チョコレートの良い香りですねおねがい

細かく上手に切れていますねウインク


そしたら、フォンデュする器にチョコレートと牛乳を入れ溶かします♪



その間に果物をカット…お菓子を用意したら…

完成‼️



それでは乾杯しましょう‼️

メリークリスマス🎅‼️



美味しく出来ましたね‼️

美味しそうに食べています♪

チョコレートソースは二度付け禁止ですよニコニコ

気をつけて食べましょう爆笑



お疲れ様でした♪

また月曜日待っているね


 
今日の集団課題「チョコレートフォンデュを作ろう」ではクリスマス会、食育を課題にしていますすることを狙いとしています。

一人一人の子どもの興味、自発性を大切にし、調理しようとする意欲を育てることをねらいにしています。




 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601