かるた | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 

 爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

今日も一日

みんなで楽しく学んで遊びましょう爆笑アップアップ



本日の集団課題は「かるた」ですうさぎのぬいぐるみ


今回は3グループに分かれてそれぞれ違う種類のかるたを行います‼️


・低学年グループは「ことわざかるた」

         「すくすくかるた」ニコニコ音譜

・高学年グループは「上毛かるた」ですウシシ音譜


始めるまえにお約束を、確認しときましょニコニコ飛び出すハート

*かるたをとる時は折り曲げたり、乱暴に扱わないこと。

*とる時にお友だちと手が重なったらじゃんけん

で決めますグーチョキパー


それではグループごとに分かれてやってみようひらめき気づき


高学年のグループは良い勝負のようです目!!

一歩も譲らないと言う気持ちが伝わってきますおーっ!グー



低学年グループはどうでしょうかニコニコ音譜


こちらは、先生も参戦しているようですねニコニコ

先生も読んだ後に取りにいくので真剣です泣き笑い笑

男子には負けないぞ!という女の子おーっ!グー

このグループも、白熱しているのが写真を通して伝わってきますニコニコ


もう一つの低学年グループはどうかな?

ここではことわざかるたをやっていますね‼️

先生が読んだかるたを良く聞いてますねニヤリ


誰一人最後まで

かるたが取れなくても、怒ったりムキーッムカムカ

気持ちがしょんぼりもやもや沈んだりすることなく

次に気持ちを切り替え前に進む姿勢で取り組めた事は素晴らしいと思います合格



今日も一日頑張りました爆笑

また明日も待ってるねニコニコ

 
今日の集団課題「かるた」では
ビジョントレーニングを課題にしています

集中力を養う、記憶力を鍛える、見分ける力をつける、自然と文字の興味を持つ、「取れた!」という達成感を味わうことを狙いとしています。



 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601