数字タッチ | こどもサークル前橋(放課後等デイサービス)

 


爆笑こんにちは爆笑

 

スターこどもサークル前橋スター(放課後デイサービス)です

 

寒暖差で体調を崩しやすい時期です

手洗い・うがいをしっかりしていきましょうウインク



 

 

本日の集団課題は「数字タッチ」1️⃣パーハッです


名前を呼ばれたお友だちはまず決められた場所に

移動するよランニング音譜

次に先生🧑‍🏫が言った数字をよーく覚えて同じ

数字カードをタッチしてみよう指差し

1〜100の数字から言っていくよ!

間違わずにタッチできるかなグラサン笑

それではスタート爆笑飛び出すハート

こちらのグループは他のグループより数が多いようです目

早いポーン!!一瞬の内にカードをタッチにやりチョキ


こちら💁のグループもすごい集中力おねがい

1〜50の数にチャレンジグー ファイトニコニコ

置いてある位置を把握していたようで素早く
タッチゲラゲラパーキラキラ
白熱しているようです笑

次のグループはどうでしょうかにっこりルンルン

ここのグループは壁に貼られた数字をタッチ

しているんですねニコニコ電球

先生に言われた数字を唱えながら一生懸命に

探していますおねがいラブラブ がんばれニコニコ飛び出すハート



こども達一人一人の特性やその子のレベルに合わせたグループ分けでおこないましたニコニコ

良く耳聞き、集中して覚え脳みそキラキラ

良い集中力で取り組む事ができました合格合格合格




今日の集団課題「数字タッチ」では、

ビジョントレーニングを課題にしています。


数字の認知、短期記憶を狙いに取り組みました。



今日も一日頑張りましたニコニコ

また明日も待ってるねニコニコ

 

 

 

 

スターこどもサークル前橋スター

(放課後デイサービス)

 

放課後等デイサービスの提供となり、

小学生~高校生のお子様を対象としてご利用いただけます音譜

 

また、送迎にも対応しております車

お気軽にご相談ください花

 

放課後等デイサービス

チューリップオレンジこどもサークル前橋チューリップオレンジ

〒371-0846
群馬県前橋市元総社町190番地2
TEL : 027-253-2600
担当:堀越
FAX : 0272-53-2601