小麦粉ねんど | こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

みなさん、こんにちはウインク飛び出すハート

 

放課後等デイサービス

こどもサークル小針上山ですクローバー

 

今日は小麦粉ねんどを行いました!

こねる、ちぎる、のばす、など

様々な動きを通して指先を動かしたり、

好きなものを想像してそれを作る力をつけて行きます!

 

 

 

まずはみんなでこねこね~!

 

 

「うどん作ってるみたい!」「パン作ってるみたい!」

などいろいろな感想も聞かれました二重丸

 

 

次は、

ちぎったり、ほそなが~~~くなるまで伸ばしたり

してみました!

 

 

最後に好きなものを作ってもらいました!

 

先ほど作った細長いねんどを使ってぐるぐるのヘビ!

 

 

お寿司屋さんをしているカービィ寿司

 

こちらは、リアルな恐竜の顔びっくり

 

粘土を使ってそれぞれ好きなものを

たくさん作っていましたスター

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えましたウインクラブラブ

 

 

〒950-2011 

新潟県新潟市西区小針上山10番28号 小針上山荒川ビル2階
TEL: 025-201-7759
FAX: 025-201-7794  
Mail: kcn02@heartfulmind.co.jp