マクドナルドへお買い物♪ | こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

みなさん、こんにちはウインク飛び出すハート

 

放課後等デイサービス

こどもサークル小針上山ですクローバー

 

今日は生活自立の一環で

マクドナルドへお買い物へ行って来ましたハンバーガー

スーパーでのお買い物とは違って

自分で店員さんに注文をします!

 

 

事前に購入したいものを決めて行ったので

少し緊張しながらも

「ハッピーセットをください!」と

注文も支払いもスムーズにできました!

 

店員さんへの「ありがとうございました!」もばっちりOK

 

 

 

無事にそれぞれ購入したあとは

みんなで公園でお昼ご飯おねがい


 

 

マクドナルドでのお買い物が初めてで

少なめで購入していたお友だちは

「思ったりより少なかったな…泣

「じゃあ次回またお買い物に行く時は、もう少したくさん買おうかな!」

と話していましたチョキ

 

このようにお買い物の練習と振り返りを続けて

めざせお買い物達人爆  笑キラキラ

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えましたウインクラブラブ

 

 

〒950-2011 

新潟県新潟市西区小針上山10番28号 小針上山荒川ビル2階
TEL: 025-201-7759
FAX: 025-201-7794  
Mail: kcn02@heartfulmind.co.jp