運動~クモ歩き・手押し車~ | こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

みなさん、こんにちはウインク飛び出すハート

 

放課後等デイサービス

こどもサークル小針上山ですクローバー

 

 

今日は体幹を鍛える運動で

クモ歩きと手押し車を行いました二重丸

 

まずはクモ歩き!

腰が床についてしまわないように

手足で身体を支えながら歩きます!!

 

何回も行っているお友だちは

だんだん上手になってきています拍手

 

 

 

次はクモ歩きをしながらお腹の上にタオルをのせて

落ちないようにして歩きます!

 

腰が床につかないように…

タオルも落ちないように…

バランスを取りながら進んでいました!

 

 

手押し車では

今までは職員がお友だちの足を支えて進んでいましたが

今回はお友だち同士ペアになって行いました!

 

お友だちの足を落とさないように、

そして、手では自分の身体を支えながら

お互い気を付けながらくねくね道を進んでいきましたOK

 

 

これからも体幹を鍛えるための

様々な運動を取り入れていきたいと思いますニコニコ

 

今日もたくさんの笑顔に出会えましたウインクラブラブ

 

 

〒950-2011 

新潟県新潟市西区小針上山10番28号 小針上山荒川ビル2階
TEL: 025-201-7759
FAX: 025-201-7794  
Mail: kcn02@heartfulmind.co.jp