紙トンボ作り | こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

みなさん、こんにちはウインク飛び出すハート

 

放課後等デイサービス

こどもサークル小針上山ですクローバー

 

今日は紙トンボの製作を行いました!

はさみ、テープなどの道具を使う練習ですハサミ

また、製作したもので遊ぶことで達成感を感じてもらいます照れ

 

紙トンボは

牛乳パックを線に沿って切ったり、

切ったパーツを両面テープで貼ったり、

ストローを切ったり…

と工程がたくさんありましたが

頑張って作りましたキラキラ

 

 

固い牛乳パックを切る時や

ストローにテープを巻いたりなど

難しいところは職員がサポートしつつ

みんなの紙トンボが完成~~~拍手

 

 

 

完成したらみんなで飛ばします!!

 

製作だけではなく飛ばすことでも

指先や手を使う練習になります音譜

 

 

 

最初は飛ばすことに苦戦していたお友だちも

「利き手を前に突き出すように飛ばすといいよ!」

というアドバイスをもとに何度か練習すると

上手になっていく姿もみられましたおねがい

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えましたウインクラブラブ

 

 

〒950-2011 

新潟県新潟市西区小針上山10番28号 小針上山荒川ビル2階
TEL: 025-201-7759
FAX: 025-201-7794  
Mail: kcn02@heartfulmind.co.jp