桜の飾り作り❀ | こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

みなさん、こんにちはウインク飛び出すハート

 

放課後等デイサービス

こどもサークル小針上山ですクローバー

 

もうすぐ桜の季節ガーベラ

ということで今日は桜の飾り作りを行いました!

 

 

まずは線に沿って2色の画用紙を2枚ずつ桜の形に切っていきます!

 

 

花びらがギザギザとしていて

切りにくいところもありましたが

丁寧に切っていましたOK

 

 

桜の形に切れたら

まずは濃いピンクの桜には

切って丸めたお花紙を貼っていきますクリップ

 

 

薄いピンクには桜の模様を描きますカラーパレット

 

 

最後に作った桜を紐に吊るして完成~!!

 

 

可愛くてきれいな桜がたくさんできましたラブ

 

桜は、こどもサークルに展示して

他のお友だちといっしょに春を感じていきたいと思いますラブラブ

 

 

また、午後からはふるさと村にお出掛けスター

 

「凧」「タンス」などの指定された展示物を

スタンプラリーのようにしながら探したり

遊具でたくさん遊んだりしてきました音符

 

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えましたウインクラブラブ

 

 

〒950-2011 

新潟県新潟市西区小針上山10番28号 小針上山荒川ビル2階
TEL: 025-201-7759
FAX: 025-201-7794  
Mail: kcn02@heartfulmind.co.jp