SST~ミッションすごろく~ | こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

みなさん、こんにちはウインク飛び出すハート

 

放課後等デイサービス

こどもサークル小針上山ですクローバー

 

 

今日はSST(ソーシャルスキルトレーニング)として

『ミッションすごろく』を行いました!!

 

すごろくを楽しむだけでなく、ミッションをこなしていく

すごろくですスター
その中で、「友だちの話を聞く」「すごろくのルールを楽しむ」「関わりを楽しむ」というねらいをもって進めていきます!

 

 

 

「なまえをいおう!」

「すきなテレビは?」

など止まったマスに書いてあるミッションや

質問に挑戦します二重丸
友だちが質問に答えている時は、静かに聞きますキラキラ

 

 

こちらは「みんなとあくしゅをしよう!」に挑戦中キラキラ

 

 

中には

「みんなでにらめっこをしよう」なんてミッションも…笑い泣き

みんなの渾身の変顔がとっても可愛かったですデレデレ笑
 

あっという間に時間が過ぎていました!
次はもう少し難しいミッションを取り入れていこうかな、、、
と、思っています二重丸

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えましたウインクラブラブ

 

〒950-2011 

新潟県新潟市西区小針上山10番28号 小針上山荒川ビル2階
TEL: 025-201-7759
FAX: 025-201-7794  
Mail: kcn02@heartfulmind.co.jp