『みなとトンネル&みなとタワー&みなとランド&新潟空港』にお出掛け~♬ | こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山

こどもサークル小針上山です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

みなさん、こんにちはウインク飛び出すハート

 

放課後等デイサービス

こどもサークル小針上山ですクローバー

 

今日は、雨が降ったので予定していた上堰潟公園ではなく、みなとトンネル探索に出掛けました電球

地下なので涼しいかと思っていましたが、とてもジメジメしていて湿度も高かったにも関わらず子ども達はお構いなしに走っていましたランニングダッシュ

『このトンネルどこまで続いてるのー??』と子ども達も疑問に思う程長いトンネルだったので、細目に水分補給をしながら往復して探索することが出来ましたルンルン

 

その後は、お昼の時間だったのでみなとタワーの展望台に行って、涼みながら美味しいお弁当を頂きましたお弁当グリーンハート

 

お昼を食べ終えた後、敷地内にある、みなとランドの遊具で遊びました電球

暑かったので30~40分しか遊べませんでしたが、滑り台や船の遊具に夢中になって楽しく遊びました船

 

最後に、新潟空港に行って飛行機を見に行きました電球

なんと!今回は!!...有料観覧席に行って飛行機を見ました目広く長い滑走路に子ども達は『うわー!広ーい!飛行機降りてきたー飛行機』と興奮していましたが、一向に飛行機が飛び立たなかったので残念ながら断念しました笑い泣き泣

 

今日はたくさんお出掛けしたので、ぐっすり眠ってどんな夢を見るのでしょうかはてなマーク星

 

今日もたくさんの笑顔に出会えましたウインクラブラブ

 

〒950-2011 

新潟県新潟市西区小針上山10番28号 小針上山荒川ビル2階
TEL: 025-201-7759
FAX: 025-201-7794  
Mail: kcn02@heartfulmind.co.jp