カラフルジオボード | こどもサークル春日

こどもサークル春日

こどもサークルです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!


こんにちは☀️
放課後等デイサービス、こどもサークル春日です🍀

早速ですが、本日行った療育を紹介します🎵



じゃーん‼️

ジオボードです🌈


スタッフお手製のボードに、これまたお手製のカラーシートをはめて、カラーシートの指示通りにカラーリングをピンセットで取り付けていく作業になります☺️




『スタート❣️』の声掛けで、みんな一斉に集中モードに入り、無言で一生懸命リングを取り付けていきますおねがい


リングがピンセットからこぼれ落ちても、手で拾わずにきちんとピンセットで拾っていましたグッ




仕上がってくると、こんなにカラフルで綺麗な作品になるんですよ🌈


色に関する療育はみんな大好きで、感覚を刺激しながら楽しめる作業ですキラキラ


今週はジオボードを極める週なので、明日も頑張りたいと思いますピンク音符