色を覚えて走り切れ!カラーコーンダッシュ⭐️ | こどもサークル春日

こどもサークル春日

こどもサークルです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

みなさん、こんにちは🌈




放課後等デイサービス こどもサークル春日です🌸




本日の活動ではOTを実施しましたルンルン




その名も『カラーコーンダッシュ』びっくりマーク




先生が出したカードの色と同じ色のカラーコーンの周りを走って戻ってくる課題となっていますびっくり








↑の写真のようにカラーコーンが置かれて








先生の持つカードを見て走ります(↑の写真では黄色いシャツを着た先生が緑色を出しています)




狙いとしては、


丸レッドカードとコーンに注意を向ける意識の練習

四角グリーンコーンの周りを走って回るバランスと身体の使い方の練習

ダイヤオレンジ走り終えるまで色を覚えておくワーキングメモリの練習


などが挙げられますニコニコ




制限時間は45秒びっくりマーク

その中で何回走れるかタイムアタックです爆笑









みんな上手にコーンの周りを回れてるスター







中には勢い余ってコーンを倒してしまうお友達も!

それだけ全力で走ってたってことだねラブ





先生も一緒に参加!!

お子さんだけじゃなく、先生も一緒に取り組むことで他者との関わりや意識を持つ練習にもなりますスター




今後もこどもサークル春日では、お子さまが楽しく元気に行える活動に取り組んでいきたいと思います音符




明日はどんな活動が待っているかな?




楽しみにお待ちくださいねニコニコスター