みんなで盛り上がろう!風船バレー♪ | こどもサークル春日

こどもサークル春日

こどもサークルです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!



こんにちは🎵
放課後等デイサービス・こどもサークル春日です🌈

台風1号が発生して、こどもサークル春日周辺も風の強い1日でしたが、そんな強風にも負けないパワーで、今日の運動療育『風船バレー』を行いました🏐




こどもサークル春日の風船バレーのルールとして…

①サーブは優しく打とう!
②相手チームからボールが来たら、1回で返さずに仲間にパスをしよう!

この2つを守って、何年も定期的に行っている運動で、みんな大好きなんです💪




何年も続けてきただけあって、自然と連携プレーが成り立つ場面も多くなりました👏






時々、職員もフォローに入りながら、いつも大盛り上がりなんですよ🎵


集中力が途切れてしまいがちな子も、『◯◯さーん!』と声がかかればすぐに反応してアターーック!!


決まったあとの笑顔はとっても素敵です✨



ラリーがもっと続くように、次の試合も頑張っていこうね٩( 'ω' )و