公園&シルエットクイズをしたよ! | こどもサークル鹿嶋

こどもサークル鹿嶋

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはふんわり風船ハート

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル鹿嶋ですゾウ

 

 

それでは、9月24日の活動報告ですカメラハッ

 

 

スター児童発達支援スター

 

はじまりの会流れ星

 

個別課題鉛筆

個別課題をしました!!

この日の課題は、お友だちからのリクエストルンルン

10月のカレンダーを制作してもらいましたグー

日付シールのマッチングでは、職員と一緒に頑張って同じところに貼っていきました炎

のり付けして…画用紙をビリビリもやもや

モンスターを自由な大きさに切って作りました爆  笑

 

 

公園飛行機

宮津台ふれあい公園にいきました!!

公園に到着したら、独り占めおねがい

滑り台や、ブランコ、ターザンロープなど…元気いっぱい体を動かしました爆  笑

 

 

サーキット虹

サーキットをしました!!

車に乗って出発車ダッシュ

降りたら平均台をバランス良く、落ちないように渡ってねキョロキョロ

終わったらマットでゴロゴロ…トランポリンで10回飛んで…雲

マットの下に柔らかいものを置いて感覚を楽しもうラブラブ

職員と一緒に頑張りました炎

 

 

スター放課後等デイサービススター

 

はじまりの会流れ星

 

公園飛行機

いきいきランドに行きました!!

学校も早く終わり、緑が丘のお友だちと一緒に遊びに行きました爆  笑

中々平日に行けない公園に大興奮のお友だちびっくり

橋を渡って、滑り台を滑ったり…元気いっぱい遊びました星

 

 

シルエットクイズトランプジョーカー

サークルに戻ったら、今日の課題は「シルエットクイズ」!!

職員が見せるカードを見て…丸は何に見える??

ボールかな? 地球かな ?

いろんな想像がつくね電球雷

職員と一緒のカードを見つけて拾おう爆  笑

 

 

 

 

それでは、本日もお待ちしておりますぽってり苺