ナポリタンを作ろう!! | こどもサークル鹿嶋

こどもサークル鹿嶋

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはおすましペガサス

 

児童発達支援

放課後等デイサービスの

こどもサークル鹿嶋ですミルク

 

 

それでは、8月23日の活動報告ですカメラハッ

 

スターはじまりの会スター

 

調理オーナメント

この日は、ナポリタンの調理の準備をしました!

フルーチェ作り、玉ねぎ、ハム、ウインナー切る係に分かれましたキラキラ

 

包丁を使う子たちは、ルールをよく聞いて、左手は猫の手で押さえる

右手で包丁を持つ と頑張って切ってくれましたにっこり

フルーチェチームは、牛乳とよく混ぜ合わせて、まぜまぜ…昇天

 

 

新聞紙遊び虹

ナポリタンが完成するまでの時間、新聞紙遊びをしました!!

細かくなっている新聞紙をもっとさらに、細かくしてみたり…ルンルン

プールの中に入れて、新聞紙プール!?

お友だちにかけてみたり、職員と対決してみたり…炎

楽しかったねニコニコ

 

 

昼食ナイフとフォーク

ナポリタンの完成星星

 

ナポリタンに、ポテト、フルーチェ、ヤクルトに…よだれ

「美味しい」「もっと食べたい」等の声がたくさん聞こえてきました!!

美味しかったねにっこり

 

 

 

 

それでは、良い週末をお過ごしください雲雲