しっぽ取りゲームをしたよ(`・ω・´) | こどもサークル鹿嶋

こどもサークル鹿嶋

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

歩くこどもサークル鹿嶋です歩く

 

7月に入りましたねヒヨコ

夏ですね晴れ

暑いですね魂が抜ける

蒸し暑さや日照りの暑さがありますが

体調を崩さないように過ごしたいですねキラキラ

 

それでは、7月1日の活動報告です牛あたま

 

鳥児童発達支援の様子鳥

 

チューリップはじまりの会チューリップ

 

リーダーさんがスムーズに進行してくれましたクローバー

声も大きくてかっこいいヘビ

 

ハサミ個別課題ハサミ

 

指先の運動やパズルを頑張ったよ流れ星

難しいこともいっちに、いっちに音譜

集中して取り組んでくれたねあしあと

 

ルンルンストレッチルンルン

 

自分の体の柔らかさはどれくらいかな花

前に伸びたり、身体をひねったり

お友だちと一緒にストレッチ豚気づき

柔軟性の向上に繋がりますちょうちょ

 

スター放課後等デイサービスの様子スター

 

ブルーハート個別課題ブルーハート

 

カレンダー制作やお金の計算を頑張ったよハート

難しいけど、出来た時は嬉しいよね星

スタッフにも助けを求められるって素敵だね拍手笑い

 

しっぽ取りゲーム

 

みんなでしっぽをつけて、、、

逃げようランニングダッシュ

でも逃げるだけではつまらないニヤリ

逃げながら他のお友だちのしっぽを取っちゃおう!!

白熱したバトルが繰り広げられました炎

 

またみんなに会えることを

ニコニコ楽しみにしています爆笑