元気に活動をしたよ(*^-^*) | こどもサークル鹿嶋

こどもサークル鹿嶋

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは龍

 

児童発達支援

放課後等デイサービスの

こどもサークル鹿嶋ですハートのバルーン

 

昨日は雨風と強かったですね雨台風

今日から天気も回復してくるのでしょうか??

風邪など流行ってきているので、体調管理に気をつけてくださいねゲホゲホ

 

それでは、3月12日の活動報告ですカメラハッ

 

スター児童発達支援スター

 

はじまりの会流れ星

 

リズム体操音符

リズム体操をしました音符

パソコンの画面が気になるお友だちキラキラ

「バナナくん体操」「べびーしゃーく」「サンサン体操」などと子どもたちに好きな曲をリクエストしてもらい、身体を動かしましたニコ

 

目的として、「運動能力の向上」として、活動を取り入れています!!

 

個別課題鉛筆

個別課題をしました鉛筆

ポットン落としや、色分けポットン、箸の練習やプリント…

スタッフとマンツーで行ったり、出来る所は自分で頑張ってみたりと時間いっぱい頑張りましたニコ炎

 

サーキットランニング

サーキットをしました!!

まず最初はドミノ倒しニコ積み木やサークルの備品などを使ってドミノを作りましたウシシ

途中で倒れてしまっても、また1から頑張って立て直しますえーん

綺麗に倒せたら気持ちいよねラブ

次はサーキット!!

平均台やパワーストーン、トランポリンを使って身体を動かしましたグー炎

ぬいぐるみなども使って一緒にお散歩してみたよハリネズミ

 

カルタトランプハート

カルタをしました!!

2チームに分かれ、1チームは絵カード合わせトランプハート

半分になっているカードを上手に組み合わせて…

スタッフと頑張りましたグー

もう1チームは、「チクチク言葉」「ふわふわ言葉」を分けていきました!!

お友だちと協力しながら「これかな、それかな」と考えながら頑張りましたニコ

 

スター放課後等デイサービススター

 

はじまりの会流れ星

 

読み聞かせ📖

おやつ前に読み聞かせをしました📖

みんな静かに座って聞いてられてるねニコ 素晴らしい拍手

 

新聞紙遊びオーナメント

新聞紙遊びをしましたオーナメント

細かくなっている新聞紙をさらに細かくしていきましたグー

新聞紙の破ける感覚遊びや、お友だちやスタッフに上からパラパラさせて遊んだりと楽しみましたニコ笑い

 

 

それでは、本日もお待ちしています星